第2回うりずんフェスタとは?

第2回うりずんフェスタは、第1回うりずんフェスタの内容を踏襲しつつ、来場者一人一人がより自身の食習慣や生活習慣に取り込めるような多様なプログラムを企画し、楽しみながら能動的に自身の健康に関心を持っていただくことを目的に開催いたします!

屋外イベント

販売型プログラム

身体に優しい素材や料理等を提供いただける料理店や、豊かなライフスタイルを提案する店舗に出店いただきます。

出店いただく料理店等には、健康を意識したメニューにて提供いただきます。各店舗が提案する健康メニューを是非ご賞味下さい。

豊かなライフスタイルを提案する店舗の商品は、屋内イベントと連動した内容を予定しています。


参加型プログラム

屋外特設ステージでの健康トークショーや、ウォーキングの正しいやり方等、実際に体を動かしたイベントも予定しています。

屋内イベント

健康講演

著名な方による健康講演を行います。


ワークショップ

屋外で出店いただいている店舗によるワークショップを行います。


ライフスタイル間違い探し

理想的な食卓と生活習慣や食習慣が乱れた食卓の、間違い探し。


体幹トレーニングやヨガ体験コーナー

専門家による体幹トレーニングやヨガ体験コーナーを設け、実際に体を動かしたイベントを予定しています。


医療相談コーナー

専門医や健康アドバイザーによる医療相談(今回は「血圧」がテーマ!)を行います。


県民あるあるコーナー

県民の身近な習慣を提示し、その行動を改善することの大切さを情報発信します。


健康情報展示コーナー

沖縄県民の健康状態を全国順位で情報発進します。